くまもと自転車紀行

熊本市およびその周辺を走行した記録や装備・メンテなど、自転車にまつわることがらを中心としたブログです

まだいた!すごい同級生・・・シリーズ最終回

大学の卒後30年の同窓会にあたり実施したアンケートの結果、自転車に乗っているのが約120名の同級生のうち、5名。うち2人はトライアスリート( その①、 その② )で、すでに紹介した。 あとひとり、すごいのがいた。 天草在住のS氏の最近の主な戦績を紹介すると、 平成22年9月18日~20日に『 ツールドのと(410Km)』

画像

バイクは平成21年11月購入のTREK Madone5.2! H23年7月24日 サイクルマラソン阿蘇望 Aコース 125Km

画像

完走(5時間36分)600人中7番目ゴール!! 平成23年9月4日 信越五高原ロングライド(120Km)

画像

完走(5時間20分) 120人中3番目ゴール!!! 平成23年11月13日ツールド沖縄にてゴール前の競り合いでバイク破損のため平成24年3月新車購入

画像

フレーム:Pinarello Dogma-II コンポ:電動DURA-ACE(Di-2) ホイール:Shimano Dura-Ace C35!!!! 平成24年4月29日 オートポリス3時間耐久ロードレース

画像

3時間ソロ 86位/310人 平均時速 35km/H!!!!! あーびっくりした。わたしなんか、平地で瞬間最大(「平均」ではなくて)速度が35Km/Hをオーバーするのは追い風の時くらい。 以上が同級生の自転車乗りの5人の内の3人の「すごい同級生」。 さて、残りの2人のうち、すごくないのがこのわたしと、もっとすごくない(たぶん)のが、「2年間クロスバイクに時々乗っていて、今度アンカーのロードバイクを買う」というやつ。 いっしょにサイクリングするなら、絶対、こいつと!だけど、残念ながらそいつは北九州に在住。じゃあ、輪行して遠賀川の川沿いでもいっしょに、ちんたらサイクリングしようかなあ。 来月9日の同窓会。自転車談義が楽しみ。