くまもと自転車紀行

熊本市およびその周辺を走行した記録や装備・メンテなど、自転車にまつわることがらを中心としたブログです

昼から「ナルシスト」

明日走れないかもしれないので、仕事の後に走ることにする。 短い時間でそこそこ走った気になるには、やっぱり山。そこで金峰山方面へ。 北部東小学校の先から坪井川沿いの道に降りて、

画像

坂を上り北部中学校を経由して坂を下り、

画像

硯川から太郎迫を経由して

画像

県道101号線に入る。 ウィンドブレーカーを脱いで、ひたすら坂を上り、

画像
画像
画像

JA芳野の交差点で小休止。

画像

ウィンドブレーカーを着込み野出(のいで)へ。

画像

寒い! いつも通過するだけの野出の集落をしばらく散策。

画像
画像

その後、峠を越えて県道1号線に突き当り右折。久しぶりにナルシストの椅子へ。

画像

後輪6速のRadacのおっちゃんともう一台、やはり後輪6速の"AlfaRomeo"と書いてあるロードバイクのにいちゃんの先客があり、

画像

おっちゃんの知り合いらしいバイカーも含めてしばらく自転車談義。 じっとしていると、ここも寒くて、「ナルシスト」になれぬまま帰路へ。県道1号線で峠の茶屋へ。

画像

小休止の後、県道1号線を下り、藤崎宮を経由し、

画像

「大藪サイクル」を覗きに行ったけど生憎お休みで帰宅。 本日の走行距離:朝の通勤分も含めて46.8㎞

画像