くまもと自転車紀行

熊本市およびその周辺を走行した記録や装備・メンテなど、自転車にまつわることがらを中心としたブログです

久しぶりのウトイチ

早寝早起きして、まだ暗い頃にカーボンロードバイクで出発し二年半ぶりくらいに宇土半島一周へ。

出水ふれあい通りから画図の田舎道を抜けて中の瀬橋、めど町橋を渡り、隈庄の旧道へ右折してさらに西へ右折して、ウキウキロードに入り、宇土に入る頃に空が白み始め、

朝焼けを眺めながら田舎道を走って

不知火から国道266号線に入る。

少し走ると海が見えてきて、

潮の香を嗅ぎながら気分良く走る。暑くなる前に帰りつきたいので今日はなるべく寄り道はしないつもりだったけど、ついつい・・・。

三角港の先から国道57号線に入っても、ついつい・・・。

今日はくっきり見える島原半島を左に眺めつつ、

ひたすら海岸線を走る。

網田のセブンイレブンで休憩する頃には東から灰色の雲が流れてきて心配したけど、

相変わらず寄り道しながら、久しぶりの宇土半島を堪能。

住吉で島原半島に別れを告げ、

宇土北部農免道路を走り、次郎兵衛橋を渡って走潟からは国道501号線を北上し、平木橋を渡って

右折して緑川沿いから加勢川沿いを走って

川尻の街中を抜け、

いつものように九州新幹線の高架沿いの道を北上。

白川沿いの道に入って帰った。

本日の走行距離:96.5㎞