くまもと自転車紀行

熊本市およびその周辺を走行した記録や装備・メンテなど、自転車にまつわることがらを中心としたブログです

雨なのでスライドショー

ドローンで空撮した動画を編集しようと、今年の7月だったか「PowerDirector」という動画を購入。
PowerDirector.JPG
ところが夏は連日酷暑だったこともあり、空撮の時間も惜しんで暑くなる前のライドを愉しんだため、空撮の動画はほとんどなし。 そうこうしているうちに、動画編集ソフトの使い方もすっかり忘れそうになるので、撮り貯めたデジカメの画像の中から使えそうなものを集めて・・・。
画像のサムネイル.JPG
静止画を適当に並べて、動画の切り替え効果は面倒なのでフェードだけにして、BGMを失敬してきて、字幕を少し入れるだけで結構時間が掛かるので動画をきちんと編集するのは結構ハードル高そう。 それでは、阿蘇のスライドショーをどうぞ。