くまもと自転車紀行

熊本市およびその周辺を走行した記録や装備・メンテなど、自転車にまつわることがらを中心としたブログです

フラのちロックンロール

本日、熊本の自転車乗りの多くは天草のイベントに行ってるみたいだけど、こちらは昼前から嫁のお付き合いをしてジャンジャンゴー
画像
の5階のパーティールームでフラ鑑賞。
画像
画像
画像
画像
夕方から嫁と2人で南阿蘇のStrong Bossへ。
画像
画像
画像
ここでブッチャーKさんのロックンロールバンド、『RED HOT BOYS』のライブがあるのだ。 早目についてアメリカン・テイストなハンバーガ
画像
などをパクついていると、ブッチャーKさんからシクロクロス宮内佐季子選手を紹介された。 宮内選手は、2012年、2013年全日本シクロクロス選手権のチャンピオン(2014年は2位)。
画像
シクロクロスの他にも若い頃は陸上の長距離、その後、アドベンチャーレースやオリエンテーリングの経験も積んでおられ、今回は、阿蘇ネイチャーランドの主催で4月11~12日に行われる『阿蘇アドベンチャーフェスタ』(あ~、いつか、なべちゃんが言ってたやつね)のコース・アドバイザーとして一週間程前から阿蘇に滞在しておられるとか。 レースやイベントなどで世界中に行っておられ、色んな面白い話を聞かせてもらった。
画像
その後、お待ちかねのライブが始まった。
画像
前半はバンドのオリジナルを中心に30分ほど。
画像
画像
休憩の後にオールディーズを30分ほど。
画像
画像
画像
途中で合流した上津江の肥後もっこすさんとともに迫力の演奏&歌唱を堪能した。 自転車乗りの時とは、またひと味違う一面を見せてもらったけど、ジージャンの下はちゃんと「CINELLI」のTシャツで、自転車乗りのこだわりを主張しておられた。 ブッチャーKさん、お疲れ様!楽しませていただきました。