くまもと自転車紀行

熊本市およびその周辺を走行した記録や装備・メンテなど、自転車にまつわることがらを中心としたブログです

暑熱順化のウトハン

天気予報によれば朝は走れそうなので午前6時過ぎにカーボンロードバイクで自宅を出発。

DSC04880.jpg

太甲橋を渡って白川沿いの道を走っていると、目指す金峰山方面は灰色の雲の中にスッポリ。

DSC04882.jpg

梅雨明け後は猛暑日の毎日が予想されるので、暑熱順化のために少しでも負荷をかけた走り方をしようと坂道を上るつもりだったけど方針転換。

DSC04881.jpg

そのまま白川沿いを走り、

DSC04884.jpg
(やっぱり金峰山は雲の中)

蓮台寺橋の先から左に折れて新幹線の架橋沿いの道をびゃんびゃん走って南下。

DSC04886.jpg

川尻から加勢川沿いを上流に走って帰ろうかと思ったけど、それでは走行距離も大して出ないので、加勢川沿いの道を下流へ走り、

DSC04887.jpg

平山橋を渡って

DSC04888.jpg

走潟のセブンイレブンから右折して宇土市に入り、

DSC04891.jpg
(宇土市のキャラクター『うとん行長しゃん』)

網津川沿いの県道58号線を南下。

DSC04890.jpg

峠を越えて、不知火海を眺めながら激坂を下り、

DSC04893.jpg

松合へ。

DSC04894.jpg

国道266号線に入って東へ走り、不知火町高良の交差点から左に折れ、宇土の田舎道を走って

DSC04895.jpg

市街地を抜け、国道3号線を北上。 川尻から加勢川沿いの道を西に走って、

DSC04896.jpg

画図の田園地帯を抜け、

DSC04897.jpg

出水ふれあい通りを走って午前9時半頃には帰り着いた。 『暑熱順化』を目的としたウトハン(宇土半島を半周)だったけど、夕方までヘロヘロだった。 本日の走行距離:66.7㎞

ウトハン走行図.JPG

(現在GARMINのシステムがダウンしており、なかなか復帰しないので、STRAVAで走行図を表示)